Mccafe 4318t

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズ100円にはお世話になっています! 最近では長男をサッカーの試合会場まで送った後、近くにあるマクドナルドを探し、試合開始まで作業をしていることもしばしばです。そんな時のお供は決まって「プレミアムローストコーヒー」です。

真冬のサッカーのグラウンドは寒いという言葉では語れないくらいに冷え込んでいて、マクドナルドに飛び込み、着席し、熱いコーヒーに口をつけるその瞬間が最高に癒やされるのです。

そんなマックのホットコーヒーがリニューアルすると聞き、六本木ヒルズで開催された試飲会に参加してきました! 結論、超美味くなっている!

「プレミアムローストコーヒー(ホット)」リニューアルのポイント

マックのホットコーヒーは、もともと美味しいと感じていました。飲みやすく誰にでも受け入れられる、そんなコーヒーだと思っていたのですが、リニューアルでさらに美味しくなっています。

マクドナルドは期間限定メニューをたくさん登場させていますが、定番のレギュラー商品のおいしさにも徹底的にこだわる「おいしさ向上宣言」を新たなテーマとして掲げました。その第一弾が「プレミアムローストコーヒー(ホット)」です。

これまで使用していた3種のコーヒー豆にエチオピア産モカを加えた4種をブレンドし、さらに焙煎方法も豆の特性に合わせて焙煎するというこだわりよう。これにより「マック史上最高リッチな味と香り」を実現しました。

「プレミアムローストコーヒー(ホット)」さらに飲みやすくなった

実際に飲んでみると、3種の豆が4種に増えているにも関わらず、以前のコーヒーよりもさらに飲みやすく、美味しくなっていました。エチオピア産モカの特徴が「フルーティーな香りとやわらかな酸味」とのことですが、さらにコーヒーの膨らみを持たせてくれているのでしょうか。

一口目の印象は酸味も強くなく、とても飲みやすいことに本当に驚きました。

Mccafe 4321

この味わいなら甘いものとの相性も非常に良さそうです。マクドナルドなら、アップルパイと合わせると小腹が空いた時に良いカモ。

実は味わいだけでなく、カップもリニューアルされています。白を基調としたデザインに生まれ変わり、よりコーヒーの美味しさが引き立つようになっています。

味だけでなく見た目も、よりマックなカフェが楽しめます!

コーヒーを飲みに行くのが楽しみになりました。

「プレミアムローストコーヒー(ホット)」5日間の無料配布

Mccafe 4325

マクドナルドでは今回の「プレミアムローストコーヒー(ホット)」のリニューアルを記念し、2017年1月16日から5日間、朝の時間帯(7時〜11時)に無料配布を行います。どんな風に味わいが変わったのか気になる人は、ぜひマクドナルドに足を運んでください。

「星いくつ?キャンペーン」も実施

「プレミアムローストコーヒー(ホット)」のリニューアルにあわせ、マックカード1,000円分が200名に当たる「星いくつ?キャンペーン」も実施中です。コーヒーを飲んでサイトにアクセス、星を選んで投票してツイートするだけなので簡単です。

「マック史上最高リッチな味と香り」を体験して投票に参加しましょう!

>>プレミアムローストコーヒー(ホット)