Mcd sosenkyo 4244 1

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

2017年、あけましておめでとうございます!

なんていう、おめでたい気分を吹っ飛ばすマクドナルドのキャンペーンが開始しました。早速、ぼくも参戦し、一押しの「てりやきマックバーガー」のために頑張り始めたところです。「てりやきマックバーガー」の公約は「皆様のために、通常価格でWてりやきへ。」というもの。食べてみたいじゃな〜い?

2017年1月6日より「第1回 マクドナルド総選挙」が始まりました。立候補した12種類のバーガーがそれぞれの公約を掲げているので、バーガーを食べて投票し、最終的に人気ナンバーワンを決めるというもの。人気ナンバーワンのバーガーの公約が実現します。

普段は"推しメン”には興味のないぼくですが"推しバーガー”は気になってしまう!

この週末にも家族で「てりやきマックバーガー」を食べて3票を投じるくらい気になっている「マクドナルド総選挙」はどういうものなのか、解説しますね!

「マクドナルド総選挙」の仕組み

1. 公約を掲げて12種類のバーガーが立候補しています

各バーガーの公約は以下の通りです。

Mcd sosenkyo 01 10 1026

Mcd sosenkyo 01 10 1026 1

ビッグマックが値段そのままにメガマックになるとか、ダブルがトリプルになるとか、ボーナスチーズを乗せるとか、様々な公約が掲げられています。大好きなバーガーを応援しても良いし、食べてみたいバーガーを応援するのもありでしょう。

2. バーガーを食べて投票する

Mcd sosenkyo 4246

バーガーの包装紙に印刷されているQRコードを使用し、応援したい"推しバーガー”に投票します。

Mcd sosenkyo 4237

投票の際には、マクドナルド公式アプリを使用すると簡単です(クーポンも使えるのでインストールしておくのオススメです)。

マクドナルド公式アプリにはQRコードスキャナーが搭載されていますので、それを使ってQRコードを読み込みます。

Mcd sosenkyo 4248

QRコードを読み取れると、投票サイトが表示されますので"推しバーガー”を選択して投票します。

Mcd sosenkyo 4253

投票が完了すると、オリジナルの壁紙も貰えますよ。

Mcd sosenkyo 4257

通常の投票が100ポイント、さらにツイートすると1ポイントが投票されます。また、投票した人の中から抽選で800名に「マックカード 4,000円分」が当たるチャンスも!

3. 投票期間は?

投票は2段階で行われます。まずAブロックとBブロックの代表を決めます。

Mcd sosenkyo 01 10 1026 2

この投票期間は2017年1月24日の閉店まで。

Mcd sosenkyo 01 10 1026 3

A代表とB代表による、決選投票が行われます。この期間は2017年1月25日10時30分〜31日23時59分までとなります。

投票結果はリアルタイムで確認できるのですが、ふふふ、我が軍は圧倒的だな♡

公約実現期間は?

決勝戦で勝利したバーガーの公約は、2017年2月1日10時30分〜7日閉店まで実現します。ああ、食べたい! てりやきマックバーガーのWが食べてみたい!

「てりやきマックバーガー」を推します!

「マクドナルドで一番好きなバーガーは?」と聞かれたら、ビッグマックも好きなんですけど、やはり日本の味、てりやきマックバーガーと答えます。海外旅行に行く前も「日本の味の食べ納め」として、空港で食べるくらいです。てりやきソースとマヨネーズがたまりません。

Mcd sosenkyo 4279

週末にも家族で「てりやきマックバーガー」を食べて投票しましたし(次男もてりやきマックバーガーが大好物)、とにかく「Wてりやきマックバーガー」を食べたい! 引き続き食べて応援します。というか、ハンバーガーに対してこんな気持ちになるなんて‥‥萌えキャラみたいなのが出てきたら、さらにヤバそうです。

>>第1回マクドナルド総選挙

今ならポテトがカーリーポテトに

今ならプラス50円でポテトがカーリーポテトになります!

Mcd sosenkyo 4249

こちらはいつものポテトと違う食感と味でオススメです。しっとりウマウマです。