Kalbi mac 1731 1

マクドナルド45周年を記念し、マクドナルドらしい味、人気の高かった4商品を期間限定で復活させる企画が10月からスタート、ついに最後の第4弾を迎えます! これまでに登場したのは「テキサスバーガー」「ベーコンポテトパイ」そして「チーズカツバーガー」でした。11月22日に発売されるのは、15年ぶりの復活となった「かるびマック」です!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

「かるびマック」は1998年に初登場しました。ビーフパティの上にピリ辛のビーフがのっているという、ビーフオンビーフで話題になりました。

「かるびマック」は1999年に再発売され、2000年には「newかるびマック」として再登場、さらには2001年にまたまた再発売され、今回の大復活が都合5回目になるというとんでもない人気商品です。ものすごい愛されっぷりですね!

Kalbi mac 1721

この愛されっぷりから、今回の大キャンペーンが「愛の大復活」であるということがよく分かりますね。本当に愛され、何度も復活した商品たちが、これでもかと復活し続けた2ヶ月、ついにトリを飾るのが「かるびマック」となります。

「かるびマック」スイートレモンソースの隠し味が美味い

それでは、11月22日の発売開始よりひと足お先に試食させて頂いたレポートをお届けします!

Kalbi mac 9636

ビーフの上にビーフ。ビーフオンビーフという、肉好きにはたまらないルックスです。しかも、上のビーフは特製のピリ辛ダレに漬け込まれたカルビなのです。

Kalbi mac 9643

特製の黄色のスリット入りのゴマ付きバンズも食欲をそそりますが、そこに収まりきらないレタスも良し! やはり肉一辺倒ではなく、野菜も一緒に食べられるとハンバーガーの旨さは増しますから。

Kalbi mac 1726

「かるびマック」をしっかりと掴んで、正面からガブリといってやります!!

う〜ん、肉々しい! ビーフパティの肉の味だけではなく、そこには甘辛いカルビの味も加わり、バンズとの味わいの相乗効果が増していきます。いいハーモニーだねぇ。そこにシャキシャキのレタスが口の中をさっぱりさせていくのかと思った刹那、奥からやってくるのがスイートレモンソース!

このスイートレモンソースが美味い!!

焼肉でもレモンを使うことはありますが、このピリ辛のカルビに甘めのレモンソースが本当によくマリアージュしているのです。肉で押し切らず、最後にフレッシュなフルーツが登場してくるの、本当に凄いです。

まさに、最高の“攻め”だと思います。ビーフパティ、カルビ、レタスにスイートレモンソース、まさにハンバーガーの味のカルテットでした!

「かるびマック」は単品が390円、バリューセットが690円です。2016年11月22日より期間限定で発売開始となっています。

「かるびマックに夢中の宮迫」リツイートキャンペーンも実施

100万円分の宮迫オリジナルマックカードが当たる「かるびマックに熱狂中の宮迫をRT!総額100万円マックカードプレゼントキャンペーン」も期間限定で実施中です。

公式Twitterアカウントが投稿する「かるびマック」に夢中の宮迫さんが登場するウェブムービーのどれかをリツイートするだけでけ応募完了!

例えば、こんなツイートです。

他にもツイートがありますよ〜。

応募の詳細や公式アカウントのツイートはコチラからご確認ください。

商品の詳細は↓からどうぞ。

かるびマック

パラッパッパッパ〜♪