Ura menu 5391

マクドナルドの「裏メニュー」を食べてみたい‥‥食べてみたい‥‥食べてみたい‥‥と思いつつ、ようやく食べることができました!

マクドナルドの「裏メニュー」とは何か? これはマクドナルドのハンバーガー類にハラペーニョ、クリームチーズソース、スモークベーコンを自由にトッピングできるというもの(各40円)。組み合わせは285通りにもなるそうです。

辛いものは得意じゃないけど嫌いじゃない、だからハラペーニョをトッピングするのを非常に楽しみにしていたのです。

マクドナルドの「裏メニュー」を施したハンバーガー

Ura menu 5390

今回はノーマルハンバーガー(100円)に、ハラペーニョ(40円)とスモークベーコン(40円)をトッピングしてみました(180円)。包装のHとBにチェックが入っています。ハラペーニョとスモークベーコンの頭文字ですね。間違えないように。

なぜハンバーガーにしたかというと、余計なものが入っていないので、いちばんトッピングを感じられるのではないかと思ったからです。

Ura menu 5392

ハンバーガーの中を確認してみると、ハラペーニョは4つくらいでしょうか。スモークベーコンはベロンと1枚入っています。スモークベーコンは間違いないんですよ。スモーキーな感じで、急にハンバーガーに本格感が醸しだされるのです。

ということで、ガブリ。

Ura menu 5393

おおおお。

いんじゃない!?

ありなんじゃない!?

ハラペーニョの程よい辛さがミートにマッチして、これは美味しいです。そして食べ進むと、スモークベーコンのスモーキーな味わいも加味され、ノーマルのハンバーガーが急にスペシャルに。場合によってはハラペーニョはダブルでも良いかもしれません。

こうなってくるともっと肉肉しさも欲しくなってくるので、ダブルバーガーにハラペーニョダブル、そしてスモークベーコンみたいな組み合わせが望ましいのかなぁ、なんて妄想も膨らませつつ。

期間限定だから良いのかもしれませんけど、この「裏メニュー」のためのスペシャルトッピングは継続して残して欲しいなぁ。

ごちそうさま!!!!