Mcdonald 03 06 1647

マクドナルドに明るいニュース! マクドナルドの売上高が、3ヶ月連続で増加しています。マクドナルド、2月既存店売上高29%増 家族連れの来店増加という記事になっていました。

日本マクドナルドホールディングスは4日、2月既存店売上高が前年同月比29.4%増となり3カ月連続で増加した。2014年夏の使用期限切れ鶏肉問題や15年1月の異物混入問題の影響が一巡。

このままもうダメなんじゃないか‥‥と思った人もいるかもしれないマクドナルドですが、復活してきましたね!

「家族連れなどの来店が増え、1会計ごとで算出する客単価も13.9%増と3カ月連続で上昇」したそうです。客数も2ヶ月連続で増加しています。ある意味では落ちるところまで落ちていたので、後は伸びるだけ!?

期間限定商品の「マックチョコポテト」が好評だったほか、高価格帯の商品名公募バーガー「北のいいとこ牛っとバーガー」の販売も堅調に推移した。

100円でコーヒーが飲める上に作業もできるので、たまに自宅を出てオフィス代わりに行くのですが、2016年になってからお客さんが増えているのは感じていました。

テスト期間ということもあったかもしれませんが、時には若者で満席になっていたりして。もちろん、若い人だけでなく、家族連れやぼくのようなオジさんの利用者も増えているという実感があります。

昨日は国道のロードサイドの店舗に行ったのですが、家族連れの多かったこと。「使用期限切れ鶏肉問題や15年1月の異物混入問題の影響が一巡」したことを、ぼくも実感しました。

最近のテレビCMなども明るい雰囲気だしいいよな〜、と思っていたのですが、着実に客数は増えつつあるのですね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

あって当たり前のものがなくなるって寂しいものですよね。「マクドナルドが一斉に閉店した日」

マクドナルドの名前募集バーガー「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定!