スポンサードリンク

マクドナルドの名前募集バーガー「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定!

スポンサードリンク

2016 02 23 1031

マクドナルドが「名前募集バーガー」として名前を募集していた期間限定のハンバーガーの名前が決定したようです。その名も「北のいいとこ牛っとバーガー」です。もともと長かった名前が‥‥それでもけっこう長いですね。応募件数500万件の中から決まったそうです。

スポンサードリンク

早速、新しい名前でのテレビCMも作られています。

「まあ、あるっちゃあるんじゃないですか」と、バカリズムのコメントです。

ちなみに、仮称がこちら。

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)

これが、これになりました。

北のいいとこ牛っとバーガー

56文字が13文字になったので、23%に圧縮です。

けっこう、マクドナルドの店頭で「北のいいとこ牛っとバーガー」と言うの、恥ずかしい気がするんですよね、オジさんには。

だから、思い切って「べこマック」が良かったなー!

名前が採用された人には、約140万円(ハンバーガー10年分)です。凄い。

ネタフルでは日本マクドナルド史上初の試み!名前の無いハンバーガー「名前募集バーガー」爆誕 → 名付けて正式採用されると約140万円の賞金ゲットという記事を書いていました。

スポンサードリンク

前へ

【J2】京都サンガFC、エスクデロ・セルヒオを獲得へ

次へ

「ホープ軒本舗(吉祥寺)」元祖背脂チャッチャ系のラーメンを20年ぶりに食べた