Choco potato 1226

そういえば、ポテトチップスにチョコレートをかけた商品が話題になったこと、ありましたよね。「えー、ポテトチップスにチョコ!?」と思いつつ食べたら、甘じょっぱくて意外にクセになる味でした。ということで、マクドナルドから期間限定で発売された「マックチョコポテト」はどうでしょうか。うんうん、出来立ての温かいポテトにチョコレートかけると、クセになる甘じょっぱさでいいですわ、これは!

「マックチョコポテト」後からチョコをかけるのだ

Choco potato 1221

風邪気味のJINANが食べたいというので、テイクアウトで購入してきました。歩いて持ち帰りましたが、5分くらい。ほぼ出来立てなんじゃないかと思います。

Choco potato 1223

チョコソースは別についてます。チューと絞りだすアレですね。

Choco potato 1224

そして、ダブルチョコソースですので、ブラウンとホワイトが別々になっています。

Choco potato 1222

こういうのは「商品写真と違うじゃ〜ん」となりがちですが、ポテトもいい感じ。長く揃ったポテト、見栄えしますよ。

そこに、ダブルチョコをチュ〜〜〜っとな!

Choco potato 1225

おおー!

なんか見た目もいい感じになってる!

かなり商品写真ぽくないですか!?

Choco potato 1227

ちなみに、かけたチョコは全体の半分強くらいです。かけすぎないように、少し気をつけてみました。

Choco potato 1228

パクパク。うーん、甘じょっぱくて美味しい。ポテトの塩に、チョコの甘さがほどよく絡み合い、クセになる味わいになっています。

ポイントは、

・出来立て
・チョコをかけすぎない

といったところでしょうか。後から残ったチョコソースをかけたのですが、ちょっと甘くなりすぎました。もったいないからと全てかけずに、ほどほどくらいで思いとどまるのが良さそうです。

あとは、やはり甘いので食事には不向きかも。今回は3時のおやつ代わりに食べたのですが、ちょっと小腹が空いた時に単体で食べるのがオススメだと思います。

と言いながら!

Choco potato 1230

クーポンで半額の100円になった、チキンマックナゲットも食べちゃいましたけどね!

「マックチョコポテト」は期間限定ですので、食べてみたい方はお早めにー。

ごちそうさま!!!!

他にも次のような記事を書いています。

日本マクドナルド史上初の試み!名前の無いハンバーガー「名前募集バーガー」爆誕 → 名付けて正式採用されると約140万円の賞金ゲット【PR】 #名前募集バーガー

【マクドナルド】ほっこりあったか「デミチーズグラコロ」食べた(∩´∀`)∩

あって当たり前のものがなくなるって寂しいものですよね。「マクドナルドが一斉に閉店した日」

マクドナルドの記事は他にもたくさん書いてますので、ぜひ「マクドナルド」からチェックしてください。