2015 05 22 1018

5月25日を「マックスマイルの日」とし、マクドナルドが生まれ変わるようです。“スマイル0円”の復活、さらには1,000通り以上の組み合わせが可能になる新しいバリューセットも登場します。マクドナルド、「スマイル0円」復活 1000通り以上の組み合わせができる「新バリューセット」もという記事になっていました。

あらためて「スマイル0円」の精神を全社・全店舗で徹底するとし、「スマイル0円」の表記を全国の店舗で復活。またサイドメニューやドリンクのチョイスを拡大した「新バリューセット」を発売する。

そうなのか“スマイル0円”てなくなっていたのか。ということに気づいてなかったのですが、確かにメニューからはなくなってましたね。これって、マクドナルドの大事な精神だったのでしょうね。

ということで、昨今のマクドナルドの改革を全否定するような、そんなリニューアルが行われようとしています。

・スマイル0円

・バリューセットのリニューアル

・メニューの大幅リニューアル

・野菜メニューの追加

どちらかというと、省力化のためにシンプルを追求するようなメニュー、メニュー表になっていたマクドナルドですが、逆行するようです。

新バリューセットでは、サイドメニューに追加料金なしでチキンマックナゲットやサイドサラダなども選べるようにし、ドリンクも全ドリンクが選択可能に。1000通り以上の組み合わせが可能となる。

サイドメニューに追加料金なしでチキンマックナゲットやサイドサラダなども選べるってどういうことですか!? ダータ!?

野菜メニューが追加されるのも、ダイエット中の人には嬉しいかもしれませんね。「ベジタブルチキンバーガー」「ベジタブルチキンマフィン」が登場するそうですが、糖質制限ダイエットを意識している時に、外食するのが意外に困ったのですが、もしかしたらマクドナルドが憩いのスペースになるかもしれません。

過去を否定し、マクドナルドがリスタートするようにも見えます。言葉は悪いかもしれませんが、落ちるところまで落ちて開き直ると、後は上がっていくだけなので強いんじゃないかと。頑張って欲しいですね!