Mcdonald 4805

発売開始から少し時間が経ってしまいましたが、マクドナルドのハロウィーン向け新商品「イカスミバーガー」を食べてみました。真っ黒いハンバーガーというのは、かなりインパクトがありますが、想像以上に美味しかったですよ! 妻は「カマンベール チキンフィレオ」を食べました。

イカスミバーガー

Mcdonald 4806

「イカスミバーガー」ということで、パッケージも黒いです。

Mcdonald 4807

パッケージを開けると、中から黒いハンバーガーが登場します。けっこうインパクトありますね。でもイカスミパスタを食べる人なら、問題無いのではないでしょうか。

Mcdonald 4808

そして、見た目のインパクトもさることながら、味もなかなか美味いのです。フライドオニオンが入っているのですが、個人的にもフライドオニオンは大好きです。

ソースは2種類で「辛味とスモーク風味のチポトレソースと、イカ墨のコクを加えたイカスミソース」だそうですが、ちょっと大人の味でソースも美味しかったですね。

「イカスミバーガー」カロリーと炭水化物

「イカスミバーガー」のカロリーと炭水化物は次のようになっています。

カロリー:580kcal
炭水化物:39.3g

ビーフが2枚だからでしょうか、思いの外、カロリーがありました!

カマンベール チキンフィレオ

Mcdonald 4809

イカスミ色に対して、こちらはカマンベール色のパッケージです。

Mcdonald 4810

ホワイトバンズが美味しそうですよね〜。これはハロウィンの時期だけの特別バージョンだそう。

Mcdonald 4811

カマンベールチーズたっぷり。チーズとチキンが合わない訳がない! ということで、一口食べたのですが、サクサクトロリで美味しかったです。

「カマンベール チキンフィレオ」カロリーと炭水化物

「カマンベール チキンフィレオ」のカロリーと炭水化物は次のようになっています。

カロリー:482kcal
炭水化物:49.8g