Mc kinoko ball 248

家族で原宿に行く用事があり、ひと休みしようとマクドナルドに入ったところ「きのこリゾットボール」という新製品があったので迷わず注文しました。前に「イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)」を食べたことがあるのですが、美味しかったからです! このシリーズは間違いないに違いない、と!

このように説明されています。

風味豊かなきのこ(まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルーム)と一緒に炊き上げたリゾットでコクのあるデミグラスソースを包み、サクサクの衣をつけてフライした「きのこリゾットボール」。玄米を使用したお米の食感ときのこの豊かな風味が楽しめる一品です。

あー、玄米だったのかー。

ということで、美味しかったです。大正解。秋だよなぁ、きのこは秋だよなぁ、と秋を感じながら、美味しく頂きました。

「きのこリゾットボール」を大量に食べたい

Mc kinoko ball 249

箱に入ってるのは2個。けっこう小ぶり。JINANと一つずつ分けたのですが、3個でも4個でも食べたい気分でした。5個くらい合体したサイズが欲しい。「きのこリゾットボール」を、モリモリ食べたいです。

Mc kinoko ball 250

揚げ立てが美味しいと思うので、恐らくオーダーする時に「揚げ立てで!」とお願いすれば大丈夫と思います。昼時は揚げ立ての可能性が高いと思いますが。

Mc kinoko ball 251

リゾットがコロッケになっているということで、ライスコロッケ的なところもあったりするのでしょうか。これは秋の味として、定着して欲しい逸品だなぁ、と思いましたねぇ。

「きのこリゾットボール」カロリー、炭水化物

「きのこリゾットボール」のカロリーと炭水化物は次のようになっています。

カロリー:166kcal
炭水化物:19.9g

ちょっと小腹が空いた時などにも良いですね!