Tofu shinjo 1318

マクドナルドの期間限定商品「豆腐しんじょナゲット」を食べてきました。ナゲットといえばチキン、だけどこれは白身魚と豆腐! だから和風のナゲット! しょうがソースでさっぱりと美味しく頂きましたよ〜。

Tofu shinjo 1319

最近は軽めの糖質制限ダイエットをしているので、シャカチキと「豆腐しんじょナゲット」を食べてみました。気になるカロリーと炭水化物は、それぞれ次のようになっています。

・カロリー195kcal
・炭水化物19.8g

まずまずですね。

サイトの説明によると次の通りのメニューです。

白身魚などのすり身からつくられる日本料理「しんじょ」に、豆腐、枝豆、人参、たまねぎを加えた「豆腐しんじょナゲット」が登場です。彩り鮮やかで、素材の味を生かした優しい味わい。さっぱりとしたしょうがソースをつけて、外はカリっと、中はふわふわの食感をお楽しみください。

そうそう、外側はカリカリで、中はふわふわなのが印象的でした。味わいも、まさに豆腐。中身は意外にもカラフルです。

Tofu shinjo 1322

枝豆や人参ですね。

Tofu shinjo 1320

和風のしょうがソースをつけて頂きます。

Tofu shinjo 1321

このしょうがソースが、さっぱりとしてて良い具合でした。

ダイエットしてるならマクドナルドじゃないところに行けばいいのに、と言われてしまいそうですが、そうは言っても子供が行きたいという時がありますので、親としてはくっついていく訳です。そんな時に、こういう商品があると助かりますね。

本当はサラダとかあればいいんだけど‥‥と思ってサイトのサイドメニューをチェックしたら「サイドサラダ」があった!! 今度からはこれも注文しよう〜っと!

ごちそうさま!!!