Mc 58 0016

とんかつマックバーガー」と同日発売になった「マックチュロス」も食べてみたのですが、これ美味しい! オススメ! 159円だったらお買い得じゃないですかね〜!? 「シナモンシュガー」と「メープルフレーバーシロップ」の2種類のフレーバーがありますよ。

Mc 58 0010

「シナモンシュガー」と「メープルフレーバーシロップ」の2種類がありますので、とりあえず両方を購入してきてみました。いずれも159円、カフェラテまたはカプチーノのSサイズとセットとなった「カフェラテコンビ」「カプチーノコンビ」は299円です。

Mc 58 0009

真ん中からピリリと破くタイプの包装です。出来立てだったのか、テイクアウトですが、温かかったです。

Mc 58 0011

「シナモンシュガー」は別にシナモンシュガーがついてきています。「メープルフレーバーシロップ」のシロップは、ホットケーキと共用です。

Mc 58 0013

中身はこんな感じ。写真から、ふわっ、と、もちもちっ、は伝わるでしょうか?

「メープルフレーバーシロップ」はホットケーキのシロップと共用ですので、食べたことがある人は、あの味を想像してください。妻が食べたのですが、千切って食べるスタイルでないと、シロップがたれるので、ちょっと食べにくいみたいです。でも美味しい。両手に空きがあれば大丈夫です。

そして、何かしながら片手で食べるなら「シナモンシュガー」です。

Mc 58 0014

けっこうたっぷり入っているシナモンシュガーを、袋の中に入れ、シャカシャカと振れば出来上がり。

Mc 58 0015

はぁぁぁぁ、まだ温かくて良かった!!

これは美味しい〜〜〜〜♪

マクドナルドの店舗で食べるなら、間違いなくカフェラテとのセットですね! うん、間違いない!!

15時のおやつ的な感じにちょうどいいです。コーヒーを飲む時に小腹が空いている時とか、あるじゃないですか。今までだとポテトのSとかアップルパイだったのですが、個人的にはもう断然「マックチュロス」ですね!

期間限定メニューとのことなのですが、これはレギュラーメニューにして欲しいな〜〜〜。レギュラーメニュー化、希望します!

ごちそうさま!!!!!

ネタフルでは、マクドナルド「マックチュロス」ふわふわもっちり!シナモンシュガーとメープルフレーバーシロップの2種類で期間限定で発売へ(5/7〜)という記事も書いています。