Mc 58 0001

2014年5月7日から期間限定で発売開始となった、マクドナルド「とんかつマックバーガー」を食べてみました! しっかりと"とんかつ"挟まってましたよ〜。

Mc 58 0002

ゴールドとブルーの包装紙にプレミアムモルツを思い出し、なんとなく昼からビールを呑みたくなってしまいました。

Mc 58 0003

そう、そして今回は初めて"増量"をお願いしました。増量したのはソースです。せっかく肉を食べるなら、やっぱりソースだくだくがいいかな〜、なんて。「Made for You」は、カスタマイズが加わっていることを意味するシールです。

ということで!

Mc 58 0004

ババーン!

ちなみにお店ではなくテイクアウトして食しておりますよ。

Mc 58 0005

横から「とんかつマックバーガー」を激写!

いかがでしょうか? けっこうトンカツの厚みも感じられると思いませんか?

Mc 58 0006

ソースを増量しております!

Mc 58 0007

とんかつ、バーーーーーーーン!

分厚くは訳ですが、ペラペラという訳でもありません。

Mc 58 0008

ただ、ちょっと衣が厚めでしょうか? 肉はロース肉だけあって、きちんと脂も感じられるトンカツとなっております。

食べた感想としては、すりおろした玉ねぎ、人参、トマト、りんごをブレンドしたソースが、ちょっとトマトが強すぎると感じました。やっぱり、とんかつは黒いソースかな!?

とんかつの下にマスタードが入っていたのですが、もし食べるならばこちらも増量すべき、と思いました。デフォルトだと、ほとんど辛さは感じられません。

柔らかくてジューシーなロース肉は、ちょっと個人的には柔らかすぎるカモ。もう少しギュムと肉を噛んでいる感じを想像していたのですが。コンビニのカツサンドにあるみたいな、ああいう固めの肉でも良いんですよ!?

とはいえ、399円の「とんかつマックバーガー」としては、これはマクドナルドのハンバーガーとしては美味しく仕上がっているんではないかと思います。ちょっとカツサンド的なものを想像しすぎました。

期間中にマスタード増量で、もう一回いっときたいと思います!!

ごちそうさま!!!

ネタフルではマクドナルド「とんかつマックバーガー」サクサク&ジューシーなロース肉!期間限定で発売へ(5/7〜)という記事を書いています。

追記:「マックチュロス」も食べてみました! 「マックチュロス」ふわふわもっちり!159円でシナモンシュガー美味し!レギュラーメニュー化希望!という記事です。