2014 05 02 1415

マクドナルドから、ふわふわもっちりの食感を楽しむことができる「マックチュロス」が、2014年5月7日から期間限定で発売されるそうです。「シナモンシュガー」と「メープルフレーバーシロップ」の2種類のフレーバーを楽しむことができます。

チュロスといえば、ディズニーランドで初めて食べたことを思い出すのですが、スペインやラテンアメリカで食べられている揚げ菓子です。最近は食べられるところも増え、埼玉スタジアムにもチュロスがあります。子供たちが大好きです。

今回、マクドナルドが発売する「マックチュロス」は、2種類のフレーバーで提供されます。

2014 05 02 1420

華やかな風味と甘みの「シナモンシュガー」は、パウダーを専用の袋に入れてシャカシャカと振って仕上げます。濃厚な香りと甘みの「メープルフレーバーシロップ」は、ディップスタイルです。

「マックチュロス」単品だと159円で、カフェラテまたはカプチーノのSサイズとセットとなった「カフェラテコンビ」「カプチーノコンビ」は299円です。

これまでホッとひと息つくのに甘いものと思ってアップルパイを食べることが多かったのですが、15時のおやつ的な感じで「カフェラテコンビ」「カプチーノコンビ」も良いんじゃないですかね!

販売期間は、2014年5月7日~6月上旬の期間限定を予定しています。定番商品になるくらい、子供たちから人気になったらいいのに。ぼくも食べたいです。

ちなみに「メープルフレーバーシロップ」はマクドナルドの「ホットケーキ」に付いてくる「ホットケーキシロップ」だそうです。

とんかつマックバーガー」もあるし、ゴールデンウィーク明けのマクドナルドが楽しみだー!