スポンサードリンク

【食べ放題】大手町で羊肉が食べたい!?「羊肉酒場悟大」生ラムと味付けマトンが絶品【飲み放題】

スポンサードリンク

【食べ放題】大手町で羊肉が食べたい!?「羊肉酒場悟大」生ラムと味付けマトンが絶品【飲み放題】

「羊肉を食べたいな〜」ってこと、ありますよね!?

ぼくは定期的にありますよ。牛も豚も鶏も好きですけど、定期的に「食べたい欲」が湧き上がってくるのが羊肉です。

鍋でジンギスカンも良いけど、網焼きして生ラムとか食べるのも最高じゃないですか。新鮮なのを塩で食べたりして!

久しぶりに羊肉を食べようと思って調べたところ、新宿でよく訪れている「羊肉酒場悟大」の大手町店があることを知りました。

こりゃあ、行ってみるしかないな! ってことで初訪問です。

スポンサードリンク

「羊肉酒場悟大 大手町店」は東京駅の北側

「羊肉酒場悟大 大手町店」はJR東京駅から高架下を歩いて徒歩5分くらいです。丸の内側の高架沿いに歩いていくと、信号を一つ越え、飲食店が連なった中に「羊肉酒場悟大 大手町店」があります。

「羊肉酒場悟大 大手町店」1

ビール箱を積んだテーブルに丸椅子。ガスコンロの上に網。ダクトも丸見えで、さあ焼くぞって感じで良い雰囲気ですね!

バッグや衣類を入れるためのビニール袋もありますが、多少は匂いがついても良い格好で行くのが正解ですね、これは。

「羊肉酒場悟大 大手町店」のメニュー

店の前にある看板です。

「羊肉酒場悟大 大手町店」2

金曜、祝前日を除くとなっていますが、飲み放題が3時間で1,800円とは! しかも30種類から。デンジャラスな飲み放題です。

しかも「本日」と注釈がついてますが「食べ放題コース500円オフ」って貼ってあります。食べ放題まであるの!? しかも当日に申し込めるの!?

「羊肉酒場悟大 大手町店」3

メニューを見てみると‥‥

1. 味付けコース 3,000円

2. 生ラムコース 4,000円

3. 極コース 5,000円

味付けコースのラムロース、マトンロース、せせり、そして生ラムコースの特上肩ロース、ショルダー、ラムロース、マトンロース、せせりまでは分かるんですよ、食べ放題でも。

でもなにこの極コースの食べ放題の肉の種類は‥‥タン、ハツ、レバー、せせり、壺漬け肩ロース、特上肩ロース、ショルダー、ラムロース、マトンロース‥‥書ききれない‥‥書ききれないやつが食べ放題。

間違いなく食べ放題といっても、全種類制覇は無理ですね。しかも、全コースで焼き野菜セット、塩キャベツ、ライス、もやしナムル、わかめスープ、バニラアイスまで食べ放題。

おかしい! 何かがおかしい!

しかもこの日は500円オフ‥‥食べ放題コースに飲み放題をつけると1,000円。一番安いのだと味付けコースに飲み放題をつけて3,500円ですよ。これ、コスパが良いとかそういう次元を超えていってしまっている気がするーーー!!!

通常メニューも数が多いです。

「羊肉酒場悟大 大手町店」4

生ラムか味付けか迷うところですが、もちろん両方です。最初は生ラム、そして味付け、味付け、味付けのループ推奨です。

「羊肉酒場悟大 大手町店」5

食べ放題にしないのであれば「生ラム2種と野菜セット」「味付け肉2種と野菜セット」あたりから攻め込むのがオススメ。

「羊肉酒場悟大 大手町店」6

日替わりのお得情報もありました。

「羊肉酒場悟大 大手町店」7

これは通常のドリンクメニューですが、30種類も飲み放題になるのですから、概ねこれが適用されるような気がしますが、詳細はお店にお問い合わせください。ナイスガイの店長がいますので。

と思ったら飲み放題メニューの写真もありました!

「羊肉酒場悟大 大手町店」8

生ビール、瓶ビール、ハイボール、ワイン、日本酒、焼酎、サワー類にソフトドリンクと、もうなんでもござれって感じでした、やはり。

「羊肉酒場悟大 大手町店」9

このメニューを見たときは「ラムザンギ食べたい!」と思ったのですが、無限に焼き続けてしまい、サイドメニューまでたどり着けませんでした。

「羊肉酒場悟大 大手町店」10

火鍋まではじまってた!

以上がメニューのご紹介ですが、東京駅の北側でこんなに種類豊富な羊肉が食べられるようになっていたとは驚きです。しかも味付けだけでなく生ラムもありますから。

「羊肉酒場悟大 大手町店」で食べたり呑んだり

「羊肉酒場悟大 大手町店」11

生ビールで乾杯して、どんどんメートルを上げていきます!

「羊肉酒場悟大 大手町店」12

いつもの羊肉好きのオジさんたちと乾杯です!

「羊肉酒場悟大 大手町店」13

ナムルの盛り合わせ。

「羊肉酒場悟大 大手町店」14

すぐにチューハイにチェンジ。

最初は甘いチューハイだったのですが、途中から「甘くないチューハイで」とお伝えしたら、しっかり甘くないチューハイになりました。ありがとうありがとう。

「羊肉酒場悟大 大手町店」15

生ラム2種の盛り合わせ。

「羊肉酒場悟大 大手町店」16

味付け肉2種の盛り合わせ。

「羊肉酒場悟大 大手町店」17

生ラムを焼いて、ハサミでカッティングして、塩で食べると最高に美味いんですよ。臭みがほぼなくて、純粋に羊肉の旨味を味わうことができます。

「羊肉酒場悟大 大手町店」18

しかし、羊肉といえば味付け肉も美味いです。「羊肉酒場悟大 大手町店」の羊肉はそもそも新鮮で、それを味付けしているのだから‥‥ヤバい‥‥これは‥‥旨すぎる‥‥から‥‥大ライスの機運!

「羊肉酒場悟大 大手町店」19

ってことで、早々に大ライスを注文してしまいました。

「羊肉酒場悟大 大手町店」20

この生ラムもライスに合うけど、やっぱりご飯にはタレでしょ〜〜〜。

「羊肉酒場悟大 大手町店」21

どんどん味付け肉もお代わりしてしまいます。食べ放題にしても良かったんじゃないか、という勢いでお代わりしてしまいます。

みんなで大ライスもお代わりしたら、ライスがなくなってしまいました。ライスを食べ尽くすほどに美味い味付けの羊肉ってこだとご理解ください!

(以前は焼肉ヒロミヤでも似たようなメンバーでライスを食べ尽くしたことがあります‥‥)

「羊肉酒場悟大 大手町店」22

壺漬け!

「羊肉酒場悟大 大手町店」23

ラムチョップ!

「羊肉酒場悟大 大手町店」24

羊肉の味付け肉をまたもやお代わり!

「羊肉酒場悟大 大手町店」25

こうしている間にも、どんどん網も交換してもらっています。

「羊肉酒場悟大 大手町店」26

このあと、3回くらい味付けの羊肉、マトンロースばかりをお代わりしました。ラムではなくマトン。やはり羊肉を食べる以上は、羊肉の臭みみたいなものを身体が求めてしまうわけです。

しかも、マトンロースが750円→500円になっている火曜日だったこともあり「これが一番ウメェ(羊だけに)」って感じでずーーーっとマトンロースばかり食べ続けてしまいました!

いやぁ、本当に美味しかったです。このくらいの価格帯で、これだけ美味しい羊肉を気軽に食べられるのはけっこう貴重だと思っております。東京駅周辺に勤務されている方にはぜひともオススメいたします!

さて、次回ですが、もし「羊肉酒場悟大 大手町店」経験者と行くならば、味付けコース(3,000円)にして、ラムロースとラムマトンを食べまくりながら、次々に大ライスをお代わりしたいですねぇ。たまにせせりも食べながら!

ごちそうさま!!!!!

「羊肉酒場悟大 大手町店」の住所・予約

大手町駅や日本橋駅も近いです。

>>羊肉酒場 悟大 大手町2丁目店(大手町/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

住所:東京都千代田区大手町2-5-10 JR線高架下

営業時間:月~土、祝前日 17時~23時(料理L.O. 22時 ドリンクL.O. 22時30分)
定休日:日、祝日

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

木下優樹菜、姉のタピオカドリンク店を巡るトラブルで謝罪「一方的な凄く幼稚な発言だった」

次へ

有村藍里フォトエッセイ「1mmでも可愛くなりたい。」2019年9月の「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で1位に