2013 10 28 0854

ちょw 茨城はじまったwww

と、茨城県のウェブサイトを訪れた人はきっと誰もが思うことでしょう。リーゼントの男女が現れ「47位の県?上等でございます」で睨みをきかせているんですからね。47都道府県の魅力度ランキングで最下位常連の茨城県がはじまってしまいました!

ちなみにこの男女は、共に茨城県出身の「ピース」綾部祐二と渡辺直美です。いばらき宣伝隊長に就任しているそうです。最高のキャスティングですね。

しばらくするとトップページはスクロールし、このようなテキストが表示されます。

2013 10 28 0855

曰く「茨城って、ヤバくないですか? いえ、いい意味で、です。」と。これだけ情報が発達した世の中なのに「知られてない」はもはや魅力である、との開き直り!

茨城県は知られていないだけで実力はある、だから「のびしろは、日本一」とも綴られています。

ぼくは茨城県には友人が多いですし、美味いものがたくさんあるのも知っていますし、埼玉県から近い海の一つに数えられますし、大好きですよ、茨城県!

きっと、こういう自虐的なプロモーションには拒否感を示す人も少なくないと思うのですが、まずは、知名度というか、面白い県だと思って貰う必要はあると思うんですね。そういう意味では「最下位の常連」というのは、実はかなり話題性がありますよね〜。

特徴のない埼玉県も「アニメ県」としてはじまらないかしら?

果たして、茨城県の「なめんなよ♥いばらき県」は、成功するのでしょうか!?

ネタフルでも茨城県についてはこんなに記事を書いてますよ! とにかく茨城県は美味しい!

コーヒー専門店「珈琲哲学」薪釜で焼くピザ&パスタ(茨城県石岡市)

ブラジルステーキハウス「ベリンバウ」豆煮込料理"フェイジョアーダ"を喰らう!(鹿嶋)

筑波ハム「自然味工房」脂の甘いローズポークステーキを食す!

鹿島スタジアムでグルメ観戦!大量ふわふわモツのモツ煮が美味い!豚トロベーコン串焼がジューシー!

ブラジル料理「ベリンバウ」相変わらず美味い豆と肉の煮込料理フェイジョアーダ!鱈のココナッツ煮もクリーミーでグッド!(鹿嶋)

出来立て“トロふわ”美味すぎるハムとベーコンを食す!「筑波ハム」ハム作り体験会

「筑波ハム」ハム作り体験会!出来立てホヤホヤの温かいハムとベーコンはマジ美味い!!