2010-05-26_1609.png

ユニクロが「UNIQLO LUCKY LINEに関するお知らせ」というプレスリリースを発表しています。

5月24日よりご提供させていただいているUNIQLO LUCKY LINEに関しまして、当コンテンツが皆さまのTwitterパスワードを保存している、また、そのパスワードが漏洩している、という情報がインターネット上に流れておりますが、そのような事実はございません。

キャンペーンに参加するために入力したパスワードについては、ツイッターと通信する際にのみ利用され、データベースには一切、保存をしていないということです。

また、パスワードが載っているテキストファイルが公開されているとの情報がインターネット上に流れておりますが、UNIQLO LUCKY LINE上の行列を表示するための公開情報(コンテンツ上に表示されるTwitter ID・名前・アイコン画像パス・ツイート文言・アバターの服装データ・ツイート日時・行列参加日時・行列番号)以外公開されていません。

公開されている情報についても、解説が加えられています。行列を表示するための公開情報、とのことです。

お昼過ぎにツイッター上で騒ぎになっていて気付いたのですが、3〜4時間ほどで今回のプレスリリースが発表されました。