ネタフルでもヒートマップ対応のアクセス解析ツール「User Insight」というエントリーで紹介したことのあるアクセス解析ツール「User Insight」ですが、田口さんがレビューしていましたのでご紹介。

「なかのひと」法人版、『UserInsight』では何がわかるのか?使用感を徹底レビュー! | IDEA*IDEA

なお、機能は盛りだくさんなのですが、個人的にぐっと来たポイントをあげていきますね。全体的に高機能でありながらも、アクセス解析ツールにありがちな「とっつきにくさ」がうまいこと排除されているな、という印象です。

うーん、すごいですね。

詳しいレビューは田口さんのエントリーを参考にして頂くとして、Google Analyticsが登場した時に「アクセス解析はこれで決まり」くらいに思っていたのですが、違う方向性に進化しており、これは見事だと思いました。

これはもう「なかのひと」のお家芸ですが、ユーザー層を年代や性別で把握しているところがすごいです(詳細は秘密ですが、緻密なデータベースによるものらしいです・・・信憑性は高いかと個人的には思います)。

もうね、ここがすごいです。どのくらいの信頼度があるのか、という問題もあるとは思うのですが‥‥

2008-12-15_1722.png

こういう分析結果を見られるとしたら、ちょっと震えませんか? 鳥肌が立ちませんか?

2008-12-15_1723.png

もうこんなのヤバ過ぎでしょう?

ネタフルに導入したらどうなるのかとか、もう妄想しまくりですし、もしぼくが企業の担当者だったら、間違いなく導入しますね「User Insight」を。