営業マンのためのアクセス解析ツール「ねこすけの足あと帳」

知り合いで猫好きのキャットラバー准将ことねこすけ氏が、営業マンのためのアクセス解析ツール「ねこすけの足あと帳」をリリースしています。

2008-10-10_1438.png

いわゆる一般的なアクセス解析ツールではなく、営業マン向けにチューニングしているみたいです。

例えば、Aというきっかけでビジネスブログに訪問し、ブログからオフィシャルサイトへ移動し、さらにそこから製品サイトへ移動し、またオフィシャルサイトに戻ってキャンペーンの申し込みをしたといった訪問があった場合、従来のアクセス解析では「訪問のきっかけは製品サイトです」といった結果を出します。これでは営業に役立ちません。

複数のサイトに対応していたり、再訪問かどうか、といったことを把握できます。

また、問い合わせがあった際に、どのようなページを見てから問い合わせに至ったかを「足あと帳」で確認することができるのですが、営業マンに「足あとメール」を送信することもできます。

2008年11月末まではをテスト期間として無料で利用できるようなので、ウェブサイトからの問い合わせが営業の主軸になっているような場合は、試してみてはいかがでしょうか。