ただし「ガジェット」カテゴリーでね。

いやいや、カテゴリー別だって世界中から動画がアップされているYouTubeで1位を獲得するなんて、とんでもなくすごいことだと思います。

You Mita1

この動画は、ネタフルでも紹介していた「iPod touch」の日本語入力に関する隠し機能の使い方解説でした。

おれもiPod touchでYouTube世界3位取ったよ(限定)。というエントリーがあがっていたので随分と見られているのだな、と思っていたら、スイスイと1位になってしまいました。

なんとなくこれはスピード勝負だなあという予感がしたので、出かける前にYouTubeにアップをしかけて、そのまま出かけて(つまり移動中に アップが終わるはずと踏んで)、新幹線の中でエントリー書いてアップしたら、夜にはこんなことになっているわけですよ、お母さん!

Engadget Japaneseでも紹介されたようですが、ネタフルも一役買ったのかな、と思うと嬉しいですね。

嬉しいついでに、和田さんが書いた、こんなまとめエントリーもご紹介しておきます。

はてブでアクセスがすごいことになった話

月間100万PVで、かつ自分もその一人だけど、依存度合い高いファンが多いところ。そこで紹介していただき、“ボン”と音が聞こえそうな爆発で、アクセスが急増した。

和田さんが作った「3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテル」というブログを紹介したのですが、こちらも火付け役になることができたかも、というお話です。

いかにクチコミで火がついていくか、みたいなお話がまとめられているのですが、他にも興味を持って下さった方が数多くいたみたいです。

いずれにせよ、自分が「面白いなぁ」と思ったことを、他の人も「面白いなぁ」と思って貰えると本当に嬉しいですね。幸せな気分になります。良いネタをフルことができて良かったな、と。