ユニクロがワールドワイドに展開しているキャンペーンサイトUNIQLOCKに、ブログパーツを貼り付けているブロガーを一覧することができる「WORLD. UNIQLOCK」機能が追加されています。

World. Uniqlock3

おお、これは確かに楽しいカモ。やはりブログパーツを貼り付けているのは日本のユーザが多いですが、眺めていると世界中にジャンプしていきます。

World. Uniqlock5

モザンビークとかイルクーツクとか‥‥いるんですねぇ。

World. Uniqlock4

ただいま5,332個のUNIQLOCKが、世界53カ国で稼働中です。ユーザ数は3,837!

こんな感じでブロガーのリストも‥‥

World. Uniqlock6

おや?

World. Uniqlock7

載ってるー!

「みたいもん」までいるじゃない。

ということで、このブログパーツを使っていると、毎日1名に「UNIQLOCKロゴ入りG-SHOCK(非売品)」が当たるかもしれないらしいです。

「みたいもん」にタイミング良く、ユニクロのUNIQLOCK、これ今年いちばんのオンラインキャンペーンなんじゃないんですかねというエントリーが。

あのね、もうね、センスのないブログパーツをつくっている人たちはこれみて反省するべきですよ。ブログパーツの基本なんて「あ!これ貼ってみたい!」っていう気持ちになるかだけなんだから。

つまりはそういうことなんだと、ぼくも思います。

■関連エントリー

ユニクロ、キャンペーンでYouTubeを利用
「UNIQLOCK」正式オープン