ユニクロ、YouTubeをキャンペーンに活用という記事より。

ユニクロはこのほど、YouTubeを活用したキャンペーン「UNIQLOCK」の予告(ティザー)サイトを開設し、同社製ポロシャツを着た女性ダンサーが踊る動画をYouTubeに公開した。

ユニクロがキャンペーンでYouTubeを用いているそうです。

UNIQLOCK」というサイトが開設されています。サイトにアクセスすると超横長。

Uniqlock3

スクロールすると‥‥

Uniqlock4

YouTubeのムービーが流れています。

時報に合わせたダンスを踊るのですが、これは「CLOCK DANCE」というものだそうです。

まだまだいるでよ。

Uniqlock5

みんな同じ振り付けかと思ったのですが、最初だけ同じで、後はそれぞれが得意なジャンルでアレンジされている‥‥ようです。

時報の音だけが聞こえる中で、ステップを踏む音や身体に腕がぶつかる音が聞こえるというのはなかなか新鮮ですね。

そして面白いのが再生が終わった後のプレーヤー。

Uniqlock6

同じグループの動画がサムネイルで並んでいます。

アップロードした人のアカウントを見ると「DIRECTOR」という訳でもなさそうですが。

同社製品のファッション性をアピールするグローバルキャンペーンの一環で、国や地域に関係なく見られるYouTubeを活用した。

既に20本を超える動画がアップロードされているようですが、確かにこれは国境を超えて話題になる可能性があるかもしれませんね。数の勝利です。

それぞれのダンスが微妙に違うので、ついついいくつも見てしまいます。習得しているダンスによって、同じ振り付けの部分もこれほどまでに違うものになるのですね。