Starbucks fizzio 4497

コタキナバルで美味しい肉骨茶(バクテー)を食べた後、コーヒーでも飲みながら一息つきますかと向かったのが宿泊していたGrandis Hotelの1階にあったスターバックスです。現地の人からすると高級店と思われるスターバックスですが、21時過ぎでも観光客や地元の人が入り混じってかなりの混雑具合でした。

ここで飲んだのが「Fizzio」です。メニューにはSparkling Coffeeと書いてありました。日本では未発売ですよね? せっかくだから、と飲んでみたら、これが美味しかったです。微炭酸というのかな。

New Fizzio™ Handcrafted sodas. Made just for you.というページがあったり、Starbucks' New Fizzio Soda Machine Has One Advantage Over SodaStreamという記事があったりするところを見ると、店頭でソーダを作っているようですね。

Starbucks fizzio 4498

味のポイントは、甘くないことだと思いました。少しシュワシュワするコーヒーは、苦味も感じられて暑い日には良いと思いましたよ。単純にアイスコーヒーを飲むより、こちらの方がいいと思いました。

日本にはやってこないのでしょうか、スパークリングコーヒー。

日本でも過去には炭酸コーヒーが製品化されているのですが(1, 2, 3)、その後は登場していないので、ちょっと難しいのかなぁ。

#マレーシア・サバ州政府観光局(Sabah Tourism Board)の招待によりコタキナバルを旅してブログでレポートします。

旅のまとめ動画

4095mキナバル山登山から-15mダイビングまで5泊6日を6分38秒で!マレーシアサバ州コタキナバル旅 - YouTube

撮影に使用したカメラアプリは「QueuingCam(キューイングカム)」です。

関連記事

「SIM-SIM 88」マレーシアサバ州サンダカンの旨味なシーフード食べられる水上レストラン

地元ガイドによるオススメの店で美味い「ラクサ」を食べた

コタキナバルで飲んだ冷え冷えのアボカドジュースが激ウマすぎて笑った

その他のマレーシアまでのアクセス、食べ物やアクティビティに関しては記事一覧からどうぞ。