スポンサードリンク

旅行やフェスに便利!ペットボトルにiPad miniも入る「Wポケットショルダーバッグ」が付録のsmartを購入してみた(780円)

スポンサードリンク

Smart bag 3462

書店をブラブラしている際に見かけて思わず購入してしまったのが「Wポケットショルダーバッグ」が付録になっていた「smart(スマート)2016年06月号」です。780円でショルダーバッグのおまけ付き。安い、安すぎる。

この手のショルダーバッグ、どんな時に使うかというと、旅行で便利なんです。スーツケースやリュックなどで移動し、それらをホテルに置いてから街に繰り出しますよね。そんな時に、小さくて場所を取らないショルダーバッグを忍ばせておくと、財布やペットボトルの飲料、スマートフォン、さらにはモバイルバッテリーなどを入れて行動するのに重宝します。

スポンサードリンク

「Wポケットショルダーバッグ」レビュー

Smart bag 3463

500mlペットボトルも入るし、これから軽装になるシーズンにはオススメなんではないでしょうか。上着のポケットにものが入れられなくなる季節です。

Smart bag 3464

付録はストラップとショルダーバッグ本体が同梱されています。

Smart bag 3465

500mlペットボトルが入るサイズのバッグです。iPad miniも入りますので、ちょっとしたお出かけには十分です。

Smart bag 3466

Wポケットの外側にあるフラップポケットです。こちらはベルクロで閉じるタイプです。こちらにはスマートフォンやモバイルバッテリーを入れるのにちょうど良さそう。

Smart bag 3467

アクセントになる星形スタッズ‥‥なのですが、裏側に金属があると中に入れたものを傷つけてしまう恐れもあるので、むしろなくても良かったかな、と思いました。中に入れるものを傷つけないように気をつけましょう。

Smart bag 3468

カラフルなタグがあると思ったら、誕生石の色を表しているそうです。

Smart bag 3469

メイン収納部分の高さは約23cmで、500mlのペットボトルが収納可能です。「フェスなどで活躍確実だ」と書いてありました。

確かに! ペットボトルに財布、スマートフォン、モバイルバッテリー‥‥まさにこれはフェス向きですね。780円なので、とりあえず一つあると良いです、これは。

Smart bag 3470

旅行の際にミラーレス一眼くらいが入れば良いと思い「FUJIFILM X-T10」を突っ込んでみました。いちおう、入るには入ったのですが、ちょっときつい。出し入れが大変です。

もう少しショルダーバッグ自体が大きなサイズだったら良かったですが、コンデジなら全く問題ないでしょう。急な雨に備え、ジップロックなんかも忍ばせておくのも良いかもしれませんね。

肩がけできてカバンに入れておいても邪魔にならない軽量のショルダーバッグは、ちょっとした外出だけでなく、旅行の際にも便利です! なんといっても雑誌の付録で780円ですし!

スポンサードリンク

前へ

相武紗季、30代の一般男性と結婚

次へ

全てのKindle書籍が対象!?大規模な20%ポイント還元セールが実施中 〜僕だけがいない街・BLUE GIANT・テラフォーマーズ・宇宙兄弟