アドレスブックやカレンダーなどを異なるMac間で同期することができる「Fruux」というソフトがありました。

2008-10-17_1512.png

Featured Mac Download: Fruux Syncs Contacts and Calendars Across Macsで紹介されていました。

Fruux uploads your contact and calendar information to the cloud so it's ready to sync to any of your other Macs.

環境設定にソフトをインストールし「Fruux」用にアカウントを発行、あとはクラウドにデータがアップロードされ、他のMacとデータが同期されるという仕組みです。

2008-10-17_1515.png

もちろん有料ですが「MobileMe」でも同様のことが可能です。無料で実施したい人は「Fruux」を試してみると良いでしょうか。

将来的には「iPhone」にも対応する予定ということなので、そうなったら試してみたいソフトです。

将来的に有料になってしまうのではないかという懸念もありますが、FAQによればフリーバージョンはキープしつつ、有料版を提供していくということです。