Safari 3.1 はメチャ速いらしいというエントリーより。

Safari 3.1 はまもなく出るといわれているが、これがメチャ速いらしい。

ぼくも「Safari 3」がリリースされる直前には、Webkit版を使っていて「速いなー」と思っていたことがありました。

「WebKit Nightly Builds」を試す

その当時も速いと思ったのに「Safari 3.1」では、さらに高速化しているようです。

Computerworldのレビューが紹介されていますが、

「もう他になんと言っていいかわからない。こいつはめちゃ速い! 私は現在、Webkit build r30090 を通常のLeopard Safari 3.04と比較してテストしているが、まだ最適化されてないはずのWebKitのビルド版は現行Safariの回りを円を描いて走り回れるくらい速い。まったく比較にならない。」

ものすごい表現‥‥記事によれば、現行Safariの平均2.5倍も速かったということです。

WebKit Nightly Builds」を見ると、Mac/Win版がありました。興味のある方は自己責任でお試しください。

個人的には「Google Gears」のSafari対応が待ち遠しいです。