「Skype 2.7 for Mac」ベータ版がリリースされていたので試しに使っているのですが、メニューを眺めていたら「オープンチャット」の開設ができるようになっていました。

Skype Open61

「オープンチャット」は要するに誰でも参加可能なチャットで、メニューからオープンチャットを開設することができます。

Skypeの最大の魅力はグループチャットだと思っているのですが、不特定多数の人たちとの触れ合いも、より魅力を増してくれるでしょうか。

試しにネタフルの「オープンチャット」を開設してみました。

Skype Open1

メニュー「チャット」から「オープンチャットの開始」を選択します。

あとはメニューに従っていくだけ。簡単です。

Skype Open2

Skype Open3-1

Skype Open4

Skype Open5

「オンラインでコードスニペットを入手」をクリックすると、以下のような画面が開きます。

Skype Open6

そしてコードスニペットを入手すると、以下のようなブログパーツを貼り付けることができます。

ネタフル hosted by netafull.

Join now


Chat about what's on your mind. More about public chats.

これをクリックすると、みんなもネタフルの「オープンチャット」に参加できるはず。

とりあえず1週間くらいの期間限定で開設しますので、興味のある人は遊びにきてください。

#コンタクト追加は知り合いに限らせて頂いていますのでご了承ください。誰が誰だか分からなくなってしまうので‥‥。