スポンサードリンク

メールの署名にブログの最新エントリーを挿入する「BlogSigs」

スポンサードリンク

ブログの最新記事をGmailの署名に入れられる『BlogSigs』というエントリーより。

BlogSigsを導入すれば、あなたのメールの署名がぐっとダイナミックなものになる。

なんと指定したブログの最新記事を署名に入れてくれるのだ。

スポンサードリンク

百式で紹介されていた「BlogSigs」が楽しそうです。メールの署名に、ブログの最新エントリーを挿入することができるようになるのだとか。

興味のある人は見てねー的な感じで使えると面白そうですね。ダイナミックな署名になります。

アプリケーションソフトなのですが、見るとMac版もあるではないですか! Gmailにも対応しているそうなので、期待に胸を膨らませて試してみました。

Blogsigs1

ダウンロードはココから。

起動画面はこんな感じです。

Blogsigs2

残念ながら選択できるメールクライアントは「mail.app」と「Entourage」でした。Gmailにも対応してくれるといいのにな。

なおブログの最新エントリーはRSSフィードとして指定するので、さまざまな最新情報を動的にメール署名として取り込むことができそうですね。

スポンサードリンク

前へ

「ラップ娘」で“続きはウェブで”も悪くないと思った

次へ

Movable Typeの新規エントリー情報をTwitterに投稿するプラグイン「PostToTwitter」