A taste of Google Desktopというエントリーより。

Today we're releasing an updated version (1.0.1) that fixes a lot of the issues you've told us about.

「Google Desktop for the Mac」の日本語入力で、日本語を変換→確定するとウェブ検索に引き継がれてしまい、使いにくい問題が発生していると書いたのですが、バグフィクスが出たので試してみました。

Where can I obtain a list of known issues or release notes?を見たら、

Fixed several activation and IME bugs with the Google Desktop search box.

となっていたので「もしや?」と思ったのです。

使いにくかったのでしばらく外していたので、ダウンロードして再インストールしてみました。

Gdfm Bugfix1

おお、いいかもですよ!

実は検索というよりは、アプリケーションの名前を入力してそのまま起動するランチャー代わりに使ってもよいかなー、なんて思っていたのです。

Spotlightもこの間、しばらく使っていましたが、動作としては「Google Desktop for the Mac」の方がキビキビ動いて良い感じです。