Macユーザがmixiを見るなら「MixiDock」が超便利

MixiDockをプレビューリリースしました。というエントリーより。

最大のウリは、mixiの日記の更新チェックを独自管理していることで、今のmixiの仕様である、最新の日記一覧には、一人につき、その人の最新の日記しか表示されないという問題を改善します。
これで、一日に何度も更新する人の日記も読み逃すことが減るでしょう。

mixiを読むための専用リーダー「MixiDock」がリリースされました。

368600278 5573Ca83B7

↑にもあるように、一日に何度も更新する人の日記を見逃しません。

しかもサクサクと、

・メッセージ
・コメント
・コミュニティ

までタブ切り替えで読むことができてしまうのです。これでmixi常駐度が上がってしまいそうだ‥‥だって、あまりにも読むのが簡単なんだもん。↑↓キーで読み進むとラクチンです。

368627706 8B4923986A

ちなみに日記を外部のブログなどに設定している人がいる場合、そのまま外部の日記が表示されるようになっています。便利すぎる。

Macユーザでmixiを利用している人は、ぜひ一度試してみると良いと思いますよ。

将来的にはlivedoor Readerの機能まで内包しちゃったりとか、そういう拡張もアリでしょうね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数