2011-07-22_1519.png

2011年7月20日にリリースされた「Mac OS X Lion」ですが、初日のダウンロード数が100万件を突破したようです。

2,600円という価格というのもあると思いますが、かなりのペースでダウンロードされているようです。「Appleの歴史の中で他のどのOSよりも速いペース」で売れているそうですよ。

Appleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは、次のようにコメントしています。

Lionは幸先の良いスタートを切りました。ユーザレビュー、業界の反応はとてもすばらしいです。Lionは大きく前に一歩を踏み出しました。数多くの革新的な機能が詰まっているだけでなく、ユーザが今お使いのMacを私たちがこれまでに作った中で最高のOSにアップデートするのが信じられないほど簡単になっています。

ネタフルでも早速「Mac OS X Lion」をインストールしていろいろと試しています。次のような記事を書いていますので、何かの参考になれば幸いです。

「Mac OS X Lion」Mac App Storeで販売開始
「Mac OS X Lion」インストールしてみた
「Mac OS X Lion」ユーザライブラリのフォルダを表示する方法
「Mac OS X Lion」メニューバーに表示された名前を消す方法
「Safari 5.1」のメガネアイコン(リーディングリスト)を消す方法
Mac OS X Lionとアプリケーションソフトの互換性が分かる「App Compatibility Table」

OS X Lion App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,600