5818367093_28abe4a1ee_z.jpg

こんにちは、ゲストブロガーの @drikin です。またちょっとマニアックなMacネタを見つけたのでご紹介させてください。

WWDC2011も終了しMac OS Xの時期バージョン、その名もMacが頭から取れて「OS X Lion」の発売を来月に控え、いろいろと情報が出てきましたが、その中でも、Lion発売後に混乱を引き起こしそうなのがトラックパッドのスクロール向き。

まだあくまでもベータ版での話なので最終的な製品版でどうなるかはわかりませんが、どうやらデフォルトのスクロール方向が逆になる様子。

iPadなどiOSに合わせたいという意向なのでしょうが「Snow Leopard」と環境が混在したりすると混乱すること間違いなし。

新しいもの好きでLionが発売されたらいち早くインストールしようと思っているあなたには「Scroll Reverser」で今からスクロール方向を逆転させて準備しておくと良いかもしれません!

詳しくは下記の記事からどうぞ!

Lionが待ちきれない人は今からScroll Reverserで準備を! - Drift Diary XIII

------

ブロガー:drikin(Drift Diary XIII
ツイッター:@drikin
Ustream番組「drikin.tv」を絶賛運営中!
Posted from DPad on my iPad