PCでMac OS Xが動くというブートセレクタが販売中という記事より。

PCでMac OS Xを動かせるとうたうApple非公認のブートセレクタ「EFI-X」がヨシバムセン(ブロックC1-[a6])で販売されている。実売価格は24,800円

PCでMac OS Xを動作できるようにするというブートセレクタ「EFI-X」が、秋葉原のヨシバムセンで24,800円で販売されているのだそうです。

PCからはUSBストレージとして認識され、このデバイスからブート後、さらにHDDや光学ドライブにアクセス、起動処理を行うことになる。

対応環境であればMac OS Xがそのままインストールできる、とされています。ただし、Appleは「Apple商標が付されたコンピュータ」をインストール先として限定していて、ライセンス違反になる可能性があります。

ググってみると、実際に成功したという話がありますね。OSのアップデートもそのまま当たるというのがすごいです。

DELL dreaming of MAC? » EFI-X
一般のPCを手軽にMac化するEFiX - Engadget Japanese
[CG]EFiX dongle を使えばOS Xを普通のPCに簡単にインストールできる

:: EFIX ::」というのが日本語のウェブサイトのようです。

2008-12-26_1718.png