Mac OS X“Leopard”、リリース後1カ月間の売れ行きは過去最高という記事より。

NPDの発表によると、Apple Mac OS 10.5“Leopard”のリリース後1カ月間(2007年11月)の売れ行きを、Apple Mac OS 10.4“Tiger”のリリース後1カ月間(2005年5月)の売れ行きと比較したところ、Leopardの売り上げはTigerよりも32%多く、販売本数も20.5%多かったという。

確かに今回のバージョンアップは、Tigerの頃よりも注目を集めている気がします。

そんなに食らいつくような目玉となる新機能もないような気もするのですが、機が熟したということなんでしょうかね。

とはいえ、期待していたのは確かなのですが。

「Leopardは6年前にMac OS Xがリリースされて以来6回目のメジャーリリース」ということで、年に1回のイベントと化していたりして。

「Leopard」OS販売シェアでWindowsを超えるなんていうこともありました。

追記:「Mac OS X 10.5 "Leopard"」インストールのまとめで関連記事をまとめています。

↓Apple Storeで購入

Mac OS X Leopard

Apple Store(Japan)

↓Amazonで購入

MacOS X v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard