トップ > 07:Apple > Mac OS X > Mac OS Xで“トロイの木馬”が見つかる

Mac OS Xで“トロイの木馬”が見つかる

2007年11月01日 14:25

OSX.RSPlug.A Trojan Horse(トロイの木馬)が悪意あるDNSセーバへ転送するためにローカルDNS設定を変更というセキュリティメモが更新されています。

いくつかのポルノサイトにおいて、Mac上で無料のポルノビデオを見るために必要なビデオコーデックをインストールするとする、悪意のあるトロイの木馬が見つかりました。

「誘導するために大量のスパムがあちこちのMacフォーラムに投稿されています」ということですが、どのくらいの規模で、どのくらいの被害が出ているのでしょうね。気になります。

Macではあまり大規模なウィルスはなかったと思うのですが、いよいよターゲットになりつつあるということなのでしょうか。

ファイルをダウンロードし、インストールを実行するとトロイの木馬がインストールされるということです。

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
21050

Mac OS Xで“トロイの木馬”が見つかる from DOR underground
Mac OS Xで“トロイの木馬”が見つかる 「誘導するために大量のスパムがあち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月02日 12:02

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


スポンサー

ジョブボード(求人情報)