Mac OS X:キーボードショートカットというページがありました。

Macはキーボードショートカットを覚えて使うとかなり便利になってくるので、このページを参考にしてみてください。
「Finder ウインドウ」あたりは日常的な作業になるので、「Command-W キー」で「ウインドウを閉じる」とか指が覚えると良い感じですね。あとは「Command-Delete キー」で「ゴミ箱に移動する」とか、「Shift-Command-S キー」で「別名で保存する」とか。
全てのアプリケーションで同様の操作ができるので、一度覚えてしまえば作業効率が大幅にアップすると思います。この作業は頻繁にやるな、というのを覚えるといいでしょう。
■関連記事
▼Safariに新しいキーボードショートカットを割り当てる方法
▼Mac OS Xで素早くアプリケーションを切り替える方法
▼Mac OS X起動時の便利なキーボードショートカット
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
13442
|
|
| generated by レビュー・ポスター |
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。