インテルMacでXP起動に成功:narf氏が賞金獲得という記事より。

アクセス過多で吹っ飛んだのちホストを移して再開したWindows XP on Intel Macコンテストによると、前回インテルMacでXP起動:ついに達成?でお伝えしたnarf氏 とプログラマーblanka氏によるWindows XP / Mac OS Xデュアルブート方法は本物と確認された模様です。

うわお!

Engadget Japaneseによると、Windows XP on Intel MacコンテストにてなんとIntel MacでWindows XPのブートに成功した人が現れたそうです。Windows XP / Mac OS Xのデュアルブートってことで、これは!!!

一般向けの手順はまもなく公開されますが、17-20インチiMac/MacBook Pro/Mac miniいずれの機種でも有効とのこと。

いやー、凄いことですね。手順や必要なソフトも公開されるそうで、これはちょっと楽しそう。とりあえず、MacでWindows XPが動いてしまうって訳ですからね。

Intel MacでWindows Vistaが動く日は遠いなんて記事もあり、Windows VistaがEFIで起動すればIntel MacでもWindowsが動くぜ、なんて思っていたのにサポートしないってんでどかーんてな状況になっていたのですが、それが一気に覆ってしまいました。

なお、動画も公開されていますので堪能してください。

Windows Xp On Mac Os X

そして手順が公開されるのが楽しみだー。