2014 08 04 0906

Appleが公開した「MacBook Air」の天板をステッカーでカスタマイズするテレビCM「Stickers」が、ステッカー販売業者に大きな影響を与えていることが明らかになったようです。「MacBook Air」のTVCM「Stickers」、ステッカー販売業者の売上にも大きな影響を与える | 気になる、記になる…という記事です。

Etsyでステッカーを販売しているGeeky Decalsに関しては、CM放映前は1日に8〜10枚が売れていたが、CM放映後は1日に40〜50枚が売れたそうで、CM放映が大きく影響している事が分かりました。

そりゃあ、あんなに素敵なステッカー類を見たら、自分でもカスタマイズしてみたくなりますよねぇ。そうすれば、より愛着も涌くというものです。

Amazonでも1,000円くらいから購入が可能です。あなたの「MacBook Air」もいかがですか?

ネタフルでは次のような記事も書いています。

Apple、ステッカーカスタマイズした「MacBook Air」を紹介するページを開設

Apple、ステッカーの貼られたMacBook Airが次々に登場するCM「Stickers」公開