2011 12 06 1120

日経トレンディ1月号:主要ウルトラブック4機種と比較して、MacBook Air (13-inch, Mid 2011)が最もバッテリー駆動時間が長い - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)という記事がありましたよ。

比較対象としてピックアップされているのは、アスーステック・コンピューターの「ASUS ZENBOOK UX31E」、東芝の「dynabook R631/28D」、日本エイサーの「Aspire S3-2」、レノボ・ジャパンの「IdeaPad U300s」の4機種で、バッテリー駆動時間、操作性、高速起動速度などが実測計測した結果を元に比較検証がされています。

日経トレンディ1月号の記事で「新製品157完全テスト」として、ウルトラブックの4機種の比較記事があるそうです。

これとは別に「MacBook Air 13インチ」も検証されており、バッテリ駆動時間に関しては約6時間10分と最長となったということです。

さすがに自分の使い方では6時間までは使えないのですが「他はもっと短いということですね」ということなのですね。

ちなみに、最近は「HyperJuice」を導入して、モバイルに全く不安がなくなりました!

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ