2011-07-15_1257.png

「MacBook Air」にバックライトキーボードが復活か--米報道という記事がありました。

AppleInsiderによると、暗所での視認性に配慮したこの機能は、大いに期待されているMacBook Air製品ラインの刷新で復活するという。

ま、マジっすかーーーーー!

現行の「MacBook Air」を購入するのを思いとどまったのも、このバックライトキーボードではないから、なんですよね。

予てより「MacBook Air」にバックライトキーボードが復活したら戻りたい、とは言い続けてきたのですが‥‥。

しかし、手元にはSSD化した「MacBook Pro」が。これでも十分なんですよね。後は重いか軽いか、というところは重要なポイントの一つでもあるのですが。

新モデルには、Intelの「Core i」シリーズプロセッサ「Sandy Bridge」(開発コード名)と、高速な入出力接続を実現する「Thunderbolt」ポートも搭載される見込みだ。

そういえば、新しい「MacBook Air」は7月14日に発売開始か?なんて記事もありましたが、その後、音沙汰がありませんね。

■関連記事

MacBook Proを開腹してハードディスクをSSDに換装する方法
「MacBook Pro」光学ドライブを取り出して「Macbay」にSSDを入れて換装する予定
「Macbay」でMacBook Proの光学ドライブをSSDに換装