drikinからもらったマニラ封筒がボロボロになってきたので、そろそろ「MacBook Air」のインナーケースを新調しなくてはなりません。

R0013642.JPG

カバンから出すとけっこう驚かれるのですが、本当にマニラ封筒をケース代わりに使用していました。

とりあえずカバンの中で固いものとぶつかって傷がつかなければいいや、というくらいなので、封筒でも十分だったのです。

が、いかんせん紙です。次第にとてもいい味が出てきてしまいました。

ということで「MacBook Air」のインナーケースを新調すべく、向かった先は浦和パルコの無印良品です。

前に見たときに、なんとなく良さげなバッグインバッグがあったので、それでいいかと思ったのです。確か価格も1,700円くらいとリーズナブルだった記憶が。

店頭で見つけて「KULTBAG」とあわせてみたのですが、微妙にサイズが大きいんです。さらにカバンの中でかさばる感じも。

しばらく悩んだのですが、もう少し封筒でいいかと思って購入を断念して帰路に‥‥つこうと思ったら、1階に「Smith」という洒落た文房具屋さんがあることを思い出しました。

封筒でいいんだったら、文房具屋でいいんじゃないかと。

で、しばし店頭で物色して見つけたのが、これです!

R0013643.JPG

もう少しサイズの大きいものもあってどちらにしようか悩んだのですが、試着させてもらうとこれがベストサイズ!

DELFONICS(デルフォニックス)」というメーカーのA4サイズのブリーフケースです。

R0013644.JPG

素材はビニール。価格もなんと336円。超お手頃。

「MacBook Air」を入れてみると‥‥

R0013645.JPG

ほらほら。ほらほら。

R0013646.JPG

ピッタリでしょー! ピッタリすぎる!

R0013647.JPG

「MacBook Air」が薄いから、ちゃんとフタもしまりますよ。

うーん、これは素敵すぎる。

基本的に傷がつなければいいので、クッションみたいなものは要らないですし、かさばらないので小さめのカバンに入れるにもグッドです。

「KULTBAG」に入れてみても‥‥

R0013657.JPG

スペースに超余裕あり!

ということで「MacBook Air」に最適なビニール製のインナーケースを見つけてしまいました。

あ、店員さんも「このパソコン欲しいんです」と言っていましたね、そういえば。

ちなみに「DELFONICS(デルフォニックス)」は直営店を展開しており「Smith」は浦和の他に新宿、池袋、北千住、立川、大宮、横浜などにあります。

探したら楽天市場にもありました。

デルフォニックス【DELFONICS】A4ビニールブリーフケース

#ネタフル「MacBook Airカテゴリー」もどうぞ。