MacBook Airが歪むというエントリーより。

うちのMacBook Airも机に置くとガタガタします。歪みはどうしたらいいのかなあ。修理をしてくれるものでしょうか。

伊藤浩一さん@W-ZERO3応援団が「MacBook Air」の歪みでお困りの様子。

実はぼくの「MacBook Air」も、届いた当初は歪んでいました。机に置くと、カタカタいうんですね。

で「どうしたもんかな〜」と思っているうちに、いつの間にか歪みは消えてしまったのです。馴染んでしまったのです。

それからしばらく使っていたら、また微妙にカタカタと言いはじめまして、そんな折、2ちゃんねるの「MacBook Air」スレッドを眺めていたら、やはり同様の人たちがいました。

そこで紹介されていた解決方法は、簡単にいうと「上から押す」というものです。

例えば左前と右奥がカタカタしているのならば、そこを上からギューーーッと押さえつけてあげます(あくまでもゆっくり優しく)。

ぼくの場合は、これで歪み(カタカタ)が矯正できました。

ただしある意味、力技ですので、どこか別のところに不具合が出そうだと思う人はやらないでださいね。あくまでも自己責任でお試しください。

元ネタとなっている「MacBook Airは歪む。」というエントリーを見ると、

筐体のたわみを修正すべく、MacBook Airの四隅に少し力をかけて直したところ、再びRキーの反応が悪くなってしまいました。

というケースもあるみたいですので。

ぼくの「MacBook Air」は持ち運びでは歪まないので、個体差みたいなものもあるのかもしれません。

#ネタフル「MacBook Airカテゴリー」もどうぞ。