スポンサードリンク

「MacBook Air」でCPU温度を計測してみる

スポンサードリンク

CPU負荷が高まるとシングル化するという現象が引き続いていますので、負荷だけでなくCPU温度がどのくらいになっているのかも確認してみることにしました。

Temperature_Monitor_Widget_Edition_8225_1.png

スポンサードリンク

ということで「Temperature Monitor Widget Edition」というDashboardウィジェットをインストールしています。

Dashboardを開くだけでCPUの温度を見ることができます。

Temperature_Monitor_Widget_Edition_8225_11.png

他にも、ヒートシンクなどの温度も計測することができるみたいです。

試しにちょっとYouTubeを見ていると、あっという間に79度くらいまで上昇しました。しばらく様子を見てみたいと思います。

iStat menus」というソフトも試してみる予定です。

追記:「MacBook Air」でCPU温度計測中に続く

※CPUシングル化は全ての人に発生している訳ではなく、遭遇していない人もいます。「ネタフルの場合」としてお読みください。

#ネタフル「MacBook Airカテゴリー」もどうぞ。

■関連エントリー

「MacBook Air」CPUのトラブル?
「MacBook Air」を"Processor.prefPane"でシングルCPUに
「MacBook Air」CPUがシングルになってしまう問題
「MacBook Air」CPUシングル化問題その後

スポンサードリンク

前へ

飯島愛、ブログでピロリ菌が見つかったことを告白

次へ

PHP研究所の書籍が「Googleブック検索」で全文検索可能に