「MacBook Air」用にカバンを変える?ということで、来るべき「MacBook Air」に備えてメッセンジャーバッグを物色していたのですが、浦和パルコで見つけた「KULTBAG(カルトバッグ)」を購入してみました。

R0013200

「KULTBAG(カルトバッグ)」というのは、1996年にドイツで夫婦で創業したリサイクル素材を利用したバッグブランドです。

R0013208

サンシェードやトラックの幌などを利用しており、同じデザインが二つとない、唯一無二のバッグとなっています。

R0013207

いろいろなサイズがあるのですが、ぼくが購入したのは「Sydney」です。ベルトはクルマのシートベルトだと店員さんがいってました。

勢いでなくて、ちゃんと「MacBook Air」が入るかどうかとか、サイズを検討してから購入しましたよ。

R0013204-1

少し小さめかと思ったのですが、ちょうどいいサイズみたいです。MacBookを入れるとこんな具合です。

R0013205

欲を言えばもうポケットみたいなのがあると良かったのですが、普段、持ち歩くものといえばこんな感じなので、十分といえば十分です。

フリークスストア」で購入したのですが、ニンテンドーDSとiPod用のポケットをつけた別注品の限定品らしいです。

R0013203-1

とりあえず名刺ケースと「iPod touch」を入れてみました。

R0013202-1

限定品なので通しナンバーが入っていました。ぼくのは「089/222」でした。

サイズがこぶりなので取り回しもよく、モバイルジプシーにはちょうど良いサイズかと思いました。バッグ自体にもそれなりの重さがあるので、安定性があります。

R0013206

素材が幌やサンシェードなので、水に強いというのも良いところかもしれません。

購入した時点でそれなりにくたびれているというのは好みが分かれるところかもしれませんが、ぼくはむしろそのクタクタ感が気に入りました。

セレクトショップはもちろんですが、楽天市場でも販売されてましたので、興味のある人は確認してみてください。

早くこいこい「MacBook Air」。

「TRASH BOX」で「KULTBAG」を見てみる
「zodiac」で「KULTBAG」を見てみる