さきほど発表された「MacBook Air」をApple Storeにて速攻で注文しました! 日本でも早い方だと思いますが、出荷予定日は2-3週となっています。

Air Order2

前評判ではSSDメモリ搭載で30万円オーバーもあるのでは? という話もあったのですが、なんとか20万円代前半なら許容範囲です。

クロックも1.6GHzと1.8GHzでは、自分の作業を考えれば差は気にならないだろうし、SSD 64GBではそもそも価格はかなりの予算オーバーです。

ということで、1.6GHzのCPUに80GBハードディスクのモデルを選択しました。

何より早く「MacBook Air」に触れたい! 持ち運びたい! その一心でApple Storeにアクセスしました。

MacBookの唯一の不満が、やはりその重量です。サイズはまあいいとして、持ち歩くにはやはり重く感じるようになってきてしまいました。

あとは「SuperDrive」も注文したのですが、なるべく「MacBook Air」をメインマシンとして一台で使うべく、これはあった方がいいだろうなぁという判断です。

あとはやはりモバイルとしては、5時間という駆動時間も魅力的です。

さてさて「MacBook Air」との生活は、どんな魅力的なシーンが待っているでしょうか?

MacBook Air

Apple Store(Japan)

Apple Store

Apple Store(Japan)

■Macworld Expo関連エントリー

「Macworld 2008」基調講演を中継するサイトのまとめ
「Macworld Expo 2008」基調講演レポート
「MacBook Air」注文完了!
「MacBook Air」まとめ
「Time Capsule」まとめ
「iPhone/iPod touch」まとめ
「Apple TV」まとめ
「Macworld 2008」で発表された製品のまとめ