2016 03 17 1246

アメリカのBest Buyでは2月末からずっと「MacBook」の値引きセールをしており、新型モデルの投入が近いのでは、と観測する向きもあるようです。新型「MacBook」の登場が近い?? 米Best Buyが大幅値引きを実施中 | 気になる、記になる…という記事になっていました。

これが新型発売に向けた在庫処分の為の値下げなのか、単なる値下げなのかは分かっていないものの、300ドル(約34,000円)の値下げが行われており、タイミングがタイミングだけに、スペシャルイベントで新型が発表されるのではないかとの期待されています。

300ドルの値下げって、かなり大きいですね。個人的には現行モデルでも十分に満足しているので、値引きセールはお得だと思います。

いちおう、3月21日のAppleスペシャルイベントでは、Mac関連製品は発表されないという見通しですが、もしかするとone more thing的にニューモデルが出てきたりするのでしょうか。

なお、4月で「MacBook」発売から1年です。1年で新しいモデルが出てくるのかな、という気もするのですが。「新しいMacBook Airを待っている!」という声も大きいですが。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「MacBook」1.3GHzにCTOしたモデルが届く!開封の儀からのファーストインプレッション

【MacBook】バッテリー駆動時間は5時間30分と表示

【MacBook】サイズ感はA4 → バッグにA4の入るポケットがあれば収納可能