Macbook lightning cable 1585

初期の「MacBook」に付属していたUSB-Cケーブルに、設計上の問題により故障する可能性があることが明らかになりました。そのため、Appleでは交換用のケーブルを送るとアナウンスしていたのですが、対象となっていた我が家にも、交換用USB-C充電ケーブルが届きました(2016年2月23日)。

ネタフルでは、【MacBook】設計上の問題から故障の可能性あるため「Apple USB-C 充電ケーブル交換プログラム」実施という記事を書いていました。

対象者には、新設計の「USB-C 充電ケーブル」が無償で提供されるということで、さらに2016年2月末までに新しい充電ケーブルがAppleから送られてくるということでしたが、きちんと届きました。

対象となる「Apple USB-C 充電ケーブル」の見分け方はコチラの記事でも説明されていますが、アクセサリとして別売された「Apple USB-C 充電ケーブル」も本プログラムの対象となるということなので、所有している人は確認しておくと良いでしょう。

Macbook lightning cable 1586

送られきたのは、USB-C充電ケーブルと案内の書類です。

すっかりACアダプターも一緒に送られてくるようなつもりでいたのですが、ケーブルだけ交換すれば良いわけですからね。そりゃそうだ。

Macbook lightning cable 1587

案内の書類は日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語など各国語バージョンも一緒でした。

とりあえず、これまで使っていたUSB-C充電ケーブルは問題は起きていないので、2本体制で運用していこうと思います。