「iMac」と「Mac mini」の新モデルの証拠か--「Mac OS X」コードに識別記号という記事より。

InsanelyMac Forumのある投稿者が、新しい「MacBook」に搭載されている「Mac OS X」に、新しいバージョンのiMacとMac miniを示すコード文字列があるのを発見したのだ。

新しい「MacBook」のMac OS Xの中に新しい「iMac」と「Mac mini」を示す文字列が見つかったことから、近く発表されるのでは? という話になっているようです。

その投稿者に発見された識別記号(iMac9,1とMacmini3,1)が、現在のiMacとMac miniで使われている記号(iMac8,1とMacmini2,1)に続く新しいバージョンを表すことがほぼ間違いないことを明らかにした。

特に「Mac mini」は久しくアップデートされていないですから、待っている人も少なくないのではないでしょうか。

ぼく自身、MacBookもいいと思ったけど、Cinema Displayを活かせる新しい「Mac mini」もいいなと思いました。

発表されるとすれば、2009年1月に開催される、Appleが最後の参加をするMacworld Expoが濃厚です。