「iMac」を購入してMac脳になってしまい、立て続けに「MacBook Air」まで購入した磯崎さん@isologueのことを何度かお伝えしましたが「MacBook Air」を購入してMac脳になり「iMac」を購入した人を発見しました。

ニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako's blog : Mac Book Air をめぐる冒険・その18〜話題の(?)Mac Book Air & iMacという環境

「いい大人なのに最近おかしなことになっている方」のiMacは、24インチだそうですが、私のiMac は、20インチ。う…負けてるorz。

磯崎さん、なんだか対抗心がメラメラしてますよ!

気になるのは「MacBook Air でMacに回帰してから早3ヶ月」という具合に「iMac」を購入するまでに3ヶ月もかかっていることです。

もしかして「MacBook Air」の使い込みが足りなかったんじゃ‥‥。

そんな神原さんにお勧めしたいのですが「どこでもMy Mac」という機能です。

Mac OS X v10.5 Leopardを搭載したMacなら、新しいFinderを使って、ほかのLeopardベースMacにアクセスしてコントロールできます。.MacとどこでもMy Mac機能の組み合わせで、自分のMacのファイルやアプリケーションをいつでも活用できます。

会社の「iMac」にデータを忘れた! なんていう時にも安心です。

Apple Store(Japan)