Macに"Switch"し、さらに「MacBook Air」まで購入した磯崎さん@isologueなのですが、5日目にして「Time Capsule」を手にしています。

Macライフ5日目

説明書に書いてあるとおりにつないで、Mac(OS X)に最初から入っている「Time Machine」を何回かクリックしたら、もうそれだけで定期的にハードディスクのバックアップを取りはじめてくれます。Windowsのパソコンで、外付けハードディスクを買ってワイヤレスで同じことをやろうとしたら どれだけ面倒かを考えると、これはすごい。

WindowsのファイルをMacに転送する際にも、XPからVistaでは苦労したのに、Macではあっけなく接続してしまったのだそうです。

挙げ句の果てには、

何もかもあまりにもすんなりとつながるので、物足りなさすら感じてきました。

と、ぼやきはじめてしまったではありませんか!

あまりにもスムーズすぎるので、そろそろ爆弾が出るとか、恐ろしいアラートが出るとか、何らかの災厄がふりかかっても良さそうなものなのですが。

でも「人を呪わば穴二つ」なんて申しますから、磯崎さんには末永くハッピーなMacライフを満喫して頂ければ、そう思います。

Apple Store(Japan)